MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

バーシティーボウル

シーズン後の典型的なボウルゲームのひとつです。

  • 関西学生 Div.2 オールスター vs 関東学生2部オールスター
  • 関西学生 Div.3 オールスター vs 関東学生3部オールスター

以前は最上位の関西学生 Div.1 と関東学生1部は西宮ボウルやカレッジボウルで対戦していたので、それ以外のリーグによるオールスター戦として行なわれています。本家(?)の西宮ボウルがえびすボウルに衣替えし、カレッジボウルもなくなりましたが、このバーシティーボウルは関東と関西で毎年交互に開催されています。
さて、今年の結果は次の通りでした。

  • 関東学生3部選抜 14-10 関西学生 Div.3 選抜
    • 関西が先制しましたが、逆転を許し、その後は関西の反撃を1FGに抑えた関東学生逃げ切りました。テンポの良い試合でした。
  • 関西学生 Div.2 選抜 34-9 関東学生2部選抜
    • 関東は第1Qに関西のパントの失敗で自殺点(2点)を得たものの、終始関西ペースで試合が進み、前半で 27-2 と大差がつきました。後半は関西も未出場の選手を交替で投入したためか、1TDを上げたに止まりましたが、関東の反撃を押さえ込みました。関東学生が後半に上げた1TDは関西のQBがファンブルしたボールを直接キャッチした関東の守備ラインの選手がそのまま約60ヤードリターンして上げたものでした。←ライン相手に追いつけよ!>関西(-_-)

これで年内のフットボールは終了です。今季の残り試合は正月3日のライスボウルと1月にいくつか行なわれるボウルゲームだけになりました。