MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ユートピア』

今日は定時退社日なので速攻で抜け出して梅田へ。
テアトル梅田にて。
マドリッドの青年アドリアンは予知能力で毎日悲惨な映像を目にしていた。それはどこかのジャングル奥地。学校が銃撃され大勢の子供たちが倒れていく。子供を抱きかかえ泣いている若い女性。悩みぬいたアドリアンは育ての親であるサムエルに相談するのだが・・・。
2003年製作のスペイン映画です。なので監督も出演者も知らない人ばかりですが、唯一フランスのチェッキー・カリョだけはよく知っています(^_^;)。

予知能力者のグループが「ユートピア」だったんですね。予知もののテーマはたいてい予知した未来は変えられるか?というものが多いのですが、この映画もそれが取り上げられています。結末は主人公にはハッピーエンドなんでしょうね。フランス警察の警部(?)役のチェッキー・カリョもある種満足があったのではないでしょうか?
なかなかの佳作でした。