MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

荻島真一さん、胆管がんで逝去

  http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-041116-0015.html

数多くドラマや舞台に出演し、「スター千一夜」司会でも知られた俳優荻島真一さん(おぎしま・しんいち、本名・荻嶋真一)が11日午前1時50分、胆管がんのため都内の自宅で死去していたことが15日、分かった。58歳。昨年9月にがんと診断されて手術を受け、闘病のかたわら、日本テレビおもいッきりテレビ」に出演していた。葬儀は親族だけで済ませた。「しのぶ会」を来年に開く予定だ。

ちょっとびっくりです。確かに最近はTVなどでも姿を見ないなぁと思っていたのですが・・・。荻島さんといえばさわやかな青年役のイメージが強かったので、中年になってからはイメージチェンジを図るのが難しかったと思うのですが、コンスタントに活躍されていたようです。
まだ58歳は早すぎる死ですね。ご冥福をお祈りします。