MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

全勝の関学、敗れる!

パスを投じる京大QB#3御澤選手

えーと、「一縷の望み」などと失礼なことを言ってましたが、京都大学が見ごとに 17-13 で関西学院大学を破りました。この結果、京都大学は屈辱の入替戦出場回避がきまりました。一方の関西学院大学はまさかの(?)1敗を喫し、優勝争いの行方は混沌としてきました。
前半は終始優勢に試合を進め、開始早々にQB河野のロングパスをエースレシーバー五百川がキャッチしてそのままエンドゾーンまで走り、68ヤードのTDで先制しました。しかし、その後は京都大学の粘り強い守りの前に2FGで6点を追加したのみでした。一方の京都大学は攻撃の糸口をつかめず、13-0 で前半を終わりました。
流れが変わったのは後半でした。京都大学の攻撃はあっさり終わったのですが、攻撃権を放棄したパントを関学リターナーファンブルし、関学陣深くで京大は攻撃権を獲得。このチャンスを確実にTDに結び付け、13-7 と追い上げました。
さらに関学のミスから関学陣で攻撃権を得た京大ですが、攻め切れずにFG狙いに。ところがこの短いFGを失敗し、流れが再び変わったかと思ったのですが・・・・。こんどは関学のパスを京大がインタセプト。ここで登場した京大の1年生QB宮下がWR鋤崎にロングパスを通して同点。その後のキックも成功し、14-13 とついに逆転。さらにFGで3点を追加した京大はその後の関学の反撃を抑えて、17-13 で大逆転勝利を上げました!
今日の試合結果