MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

Beta Player UNSTABLE 0.91+ASF Plug-in&ADPCM Plug-in(続)

Beta Player UNSTABELE 0.91 に追加した Plug-in は asf.setup と adpcm.setup です。手元に適当な SD-Video のサンプルがなかったので、
  http://www.canopus.co.jp/catalog/mtv-op/sd_movie.htm
から8つのサンプルをダウンロードしてテストしました。

以前、Windows Media Player では画像サイズによっては映像が見られなかったり、映
像が見えても音が出なかったりしたのですが、音声もすべて再生できました。
それと WMP9 for PPC ではなぜか 320*240 と 352*288 のサンプルデータは映像も表示されなかった(理由は不明)のですが、Beta Player だとすべて映像も表示されました。
このまま Beta Player に乗換えてもいいのですが、使い勝手の上での問題点もいくつかあります。

  • 前にも書きましたが、Playlist の保存が出来ない(?)。
  • 再生中のファイル名などが表示されない。
  • タイムカウンターが無い。

などですね。
特に Playlist は WMP のものが読み込めないのは構いませんが、Beta Player で作成したものが保存できないと使い物になりません。これは何とかしてほしいですね。
でも、個人的には avi と wmv が連続再生できるというのは大きなメリットなので、今後に注目したいと思います。ということで、PocketMVP はお役ご免ですね。
WMP, Beta, RealOne の3本立てで使っていくことになりそうです。(^_^;)