MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『永(とわ)遠の語らい』

梅田のOS劇場 C.A.P にて。
本当は前に書いたように『誰もしらない』の整理券をゲットしに行く予定だったのですが、オリンピック効果(*_*)☆\バキ のために寝坊したので断念しました(^_^;)。
さて、物語ですが・・・
7歳のマリア=ジョアナ(フィリパ・ド・アルメイダ)は、母のローザ=マリア(レオノール・シルヴェイラ)と、ボンベイにいる父親に会うために地中海を巡る船旅に出ます。2人旅の途中でいろいろな人と出会うのですが・・・。
客船の船長役でジョン・マルコビッチが、船客役でカトリーヌ・ドヌーブイレーネ・パパスが出演していました。
ポルトガルを出航し、フランス、イタリア、ギリシャ、トルコ、エジプトと古代遺跡を回っていくのですが、衝撃のラストシーンを迎えます。最後は船長役のジョン・マルコビッチの驚愕に満ちた顔のストップモーションでエンドクレジットになりますが、最近にしては意外と短いエンドクレジットでした。字も小さいし、スクロールも速いので、ほとんど読めませんでした。