MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

CLIE PEG-NX73V

CLIE PEG-NX-73V

日本語版クリエを使うのは久しぶりなので、ちょっと梃子摺りました。

  1. 英語版の Palm Desktop がインストールされた環境なので、そのままでは上書きできないと思っていたのですが、なぜかそのままインストール出来ちゃいました。(謎)
  2. インストールした主なアプリケーションは次の通り。
    1. ksDatebook 1.6 スケジュール管理の置換えソフト
    2. PsMemo 0.7.1 メモ帳の置換えソフト
    3. JFile 5.61a データベースソフトの定番
    4. Crs-MeDoc 3.4.1 
    5. tsPatch 1.0
    6. SelectFont
    7. VFSi  メモリーカード内の各種ファイルの表示
    8. Mc File 2.2Beta1 ファイルマネージャーの定番
    9. Filez 4.0.1 機能がかぶっていますが、一応インストール(^_^;)
    10. TimeConduit 1.0.0 タイムサーバーを使って PC と Palm の時計合わせをしてくれます。
    11. おこしやす 2.0d 京都市内の交通案内。
    12. Unicorn 0.30 度量衡の換算ソフト。重宝してます。
    13. AVEN-NIX 縦スクロールシューティングゲーム
    14. CliGame 0.4 おなじみ SameGame のクリエ版

Tungsten|T には他にも色々と入れていましたが、とりあえずこれでしばらく使ってみます。追加アプリは必要になればその都度入れていけばいいでしょう。
で、基本的に「ランチャーは使わない派」なので、ホーム画面で「ユーザー」というカテゴリーを作り、常用するアプリケーションはすべてこのカテゴリーに登録しておきます。するとホーム画面がランチャーとして機能するので便利に使っています。(写真参照)
ところで、問題が一点。ハードケースが好きなσ(^_^)は InnoPack の Metal Deluxe Case for CLIE NX を購入したのですが、どう頑張ってもケースに入りません(^_^;)。上蓋が物理的に閉まらないようなので困っています。う〜ん。
とかやっているうちに3時を過ぎました(*_*)☆\バキッ ということで寝ます。