MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

甲子園は燃えていた!

金本サヨナラヒット!

混雑する阪神電車を避けてJR甲子園口駅へ。そこから阪神バスで10分程度で甲子園着。周辺はすごい人で溢れています。席はオレンジシート(三塁側特別指定席)なので12号門から入場。入ってみると、真正面にマウンドが見えるという良い席でした。
試合の方は巨人の大砲(ペタ、ローズ)にホームランを打たれたものの、粘り強くコツコツと反撃した阪神が追い上げ、8回にはペタちゃんのエラーで同点にし、9回には金本のサヨナラタイムリーで勝ちました。試合終了21:50と長い試合でしたが、楽しめました。
試合そのものは楽しめたのですが、甲子園へは2度と行きたくないですね。
その理由は、次の通りです。

  1. 座席の前後左右が狭すぎる。
    1. 座ったのは特別指定席でしたが、狭さは外野席と変わりません。これだけ詰め込めば53000人も入るのは当然かもしれませんが、この狭さは異常ですね。
    2. 跳ね上げ式の椅子ですが、人が出入りする際には立ってもすれ違うことが出来ないくらい前の椅子との間が狭いので、席の出入りが大変。
    3. 隣の人との間も狭いので、夏場で薄着なのにきつきつ。
  2. ジェット風船は大迷惑。
    1. 遠目には綺麗ですが、直前の相手の攻撃中に膨らませるので、空気が漏れて「ブーブー」うるさい。
    2. 膨らませた風船を立てるので試合が見えない。
    3. 膨らませ過ぎなのかどうか、かなり「パンパン」と割れる音がする。試合の邪魔にもなるのではないか?

今回チケットを頂いた方には感謝していますが、自分で買ってまで見に行きたくはないですね。ふぅ〜。