MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

PocketPC での動画再生・雑記

DivX 等のデータ対応のプレイヤー BetaPlayer for PocketPC 0.04 がリリースされているので、インストールしてみました。マシンは iPAQ h1945(英語版)です。
インストールは問題なく行なえたのですが、関連づけの設定で、*.mpg や *.mpeg というファイル名に対応していないことが判明。*.avi などにリネイムしないといけないようです。(-_-)
標準の FileExplorer では拡張子の変更は出来ないようなので、GSFinder を使って名前を変更しました。でも、コーデックや画面サイズの関係でうまく再生してくれないファイルが続出(-_-)。コーデックはともかく、画面サイズって適当にリサイズしてくれないんですね。やっぱり、WMP9 for PPC のほうがいいかなぁ(^_^;)。