MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『未知との遭遇』

映画館には出かけなかったので、代わりに(?)TVで放送している『未知との遭遇』をみています。ファイナルカット版とかって新聞には書いてましたけど、一体なんでしょうね。元々この映画は劇場公開されてまもなく《特別編》とかも公開されてバージョンが色々ある映画の元祖(?)でしたからね。最近ではマトリックスシリーズでオリジナル公開から半年位してから特別編が公開されたりしていますね。もっともDVDでは特別版(?)とかばっかりでよく分からなくなっていますけど・・・。