MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

SONYから・・・

HMP-A1

「HMP-A1」なるものが6月26日に発売になるそうです。(63,000円程度)←高い!
  http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200405/05-0527/
海外製の動画ビュアーの発売が色々とアナウンスされていましたが、SONY の参入で枕を並べて討ち死にでしょうか?(^_^;) でも高いからなぁ<SONY
なお、対応ファイル形式は
『「Giga Pocket」形式のファイル(ビデオカプセル)※4 MPEG1, 2, 4, AVI(DV)※5, WMV ※5 , dvr-ms※5』
となっていますが、WMVなど(※5 の分)は転送時に形式変換されるようで、そのままコピーとは行かないようです。そういう意味では以前の「PCVA-HVP20」と同じなんでしょうか? もっとも MPEG2 をサポートしているので DVD をごにょごにょすればそのまま持ち出せそうですね(*_*)☆\バキッ
あと、このアナウンスがあったからでしょうか? ヤフオクで「PCVA-HVP20」の出品が急に増えたようです。(^_^;)