MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

出張

京都の丹波山中に向けて移動中です。午後から暑くなりそうなので上着は家に置いて来ました。ふだんと違う方向に行くと混雑度が分かっていないので面食らいます。
京都からの山陰線は通勤通学ピークのようで、次々に京都駅に着く電車はどれも満員です。私が乗るのは逆方向ですが、郊外の大学へ通う大学生などで結構混んみあっています。園部までの1時間は仮眠になりそうです。(^_^;)
学生さんは亀岡で降りると思っていたら、園部まで満員状態で学生さんたちがどっと降りていきました。京都市内から園部まで通っているのか・・・学生さんも大変ですねぇ。
困るのは園部から先、電車の本数がガタ減りで目的地には特急も停まらないので適当な時間に電車が無い! 仕方が無いので訪問先の営業さんに園部駅まで迎えに来ていただく。感謝。
で、肝腎の(?)仕事の方はやや押したものの、17時過ぎには終わり、帰宅の途に。関東まで帰る方とは京都駅で別れ、帰宅したのは19時過ぎ。う〜ん、楽な一日だった・・・(*_*)☆\バキッ