MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

フラッシュボウル・デイ

春の学生アメリカンフットボールのメインイベント(?)です。
長居球技場で行なわれた第1日は、同志社vs龍谷、京大vs関学の2試合が行なわれました。結果は、次の通りでした。

  • 龍谷大学○24-12●同志社大学
    • 今年 Div.1 に昇格した龍谷大学同志社大学を破りました。終盤追い上げを見せた同志社ですが、力不足の感は否めません。秋までにかなりのレベルアップが無いと厳しいシーズンになりそうです。対して龍谷は関西学生No.1クォーターバックの佐藤を擁するオフェンスが有効に機能して危なげなく同志社を破りました。先日の長浜ボウルでは控え中心のメンバーとはいえ昨年のチャンピオン立命館から2TDを挙げたのは伊達ではなさそうです。
  • 関西学院大学○28-25●京都大学
    • 結果だけを見ると接戦のようですが、内容的には関学がかなり押しており、3Qまでに21-3とリードしました。しかし、4Qに京大は一発ロングランやキックオフリターンで追い上げ、最後は1FG差に持ち込みました。やはり京大は怖いですね。