MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「さよなら南街会館」

MAROON2004-02-01

難波、高島屋の向かいにある東宝系映画館・南街会館が閉館しました。通常の映画上映は金曜日(1月30日)までで、31日と1日は特別上映会が行なわれています。私も今日の最終日には何か1本見に行く予定だったのですが、最近出不精になったせいで、やめてしまいました。今後は大型商業施設に改築し、シネコンも中に入るそうですが、去年オープンしたなんばパークスにもシネコンが出来るそうなので、過当競争になるかもしれません。あるいは他の旧来の映画館(松竹、東映系など)が影響を受けるかもしれませんね。
ただ、当面は難波地区の東宝系映画館は敷島シネポップ(3館)とOS系のスバル座だけになってしまいますね。あとは、直営じゃないですが、千日前セントラルくらいでしょうか? ミナミで映画を見るのも大変なようです。(^_^)