MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ケーブルTV&転落事故

今住んでいるところの南側に大きなビルがあり、TV放送を行なっている生駒山を遮っているので、ビルの所有者の大阪ガスが共同受信システムを設置し、影響を受ける各家庭に配信していました。しかし、かなりの年月が経過し、設備の老朽化が進んだことや、BS/CSに加え、地上波デジタル放送も始まり、これらに対応する機器に更新する必要が出てきました。しかし、従来のように自前で行なうと維持管理が大変ということで、地元のケーブルTV局に委託して配信することになりました。従来通り、地上波のみを受信する人は諸費用は無料ですが、切替工事が必要。新たにケーブルTVを視聴するにはその分の費用は各戸負担ということで、切替工事が行なわれています。
私の家の工事がちょうど今日だったのですが、どうやら作業中に作業者の方が転落して怪我をしたとかで、警官は来るは、救急車は来るはで大騒ぎなったようです。この事故のために家の工事が中断したままになっていて、5箇所あるTVの内、σ(^_^)が使っている1ヶ所は視聴不能になっています。(-_-)
怪我をされた方には気の毒ですが、早く復旧してほしいものです。
ちなみにケーブルTV敷設を機にスカパーを解約してケーブルTVの方と契約する予定です。