MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

スゴ録

取り敢えず、いくつかHDDに録画していますが、やはり便利ですねぇ。あと、購入前には無くてもいいかと思っていたEPG機能(電子番組表)ですが、これ絶対便利です。地上波およびアナログBSの番組情報を自動的に受信して表示してくれるので、番組表から選ぶだけで録画予約も簡単です。
DVD-RWディスクもお試し用に買ったので、RWへの録画も試してみましょう。後は、HDDに録画済の映像からCMなどの不要部分をカットしてDVD-Rに保存するだけですが、今晩にでもちょっと操作性をチェックしたいと思います。
一応、DVD±R/RW対応なんですが、ヨドバシのDVDレコーダー売り場のある階には+R/RWは売っていませんでした。PC関係のフロアに行けばあるのかもしれませんが、取り敢えずは−R/RWで使い勝手を試します。
でも、メディアがまだ高いですね。DVD-Rでもパックでも単価200円以上でした(@ヨドバシ梅田)。妖しいバルク品なら安いのかもしれませんが・・・。