MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ウエスタンボウル(西日本大学王座決定戦)

いよいよ目的の広島スタジアムに向かいます。最初のつもりでは紙屋町まで戻って、バスセンターから西飛行場行きのバスを捕まえる予定でしたが、横川駅前からちょうど西飛行場入り口経由自動車学校前というバスがあり、うまく乗れそうだったので、こちらを利用しました。このバスは知っていたのですが、本数が少ないので、あまり当てにはしていませんでした。20分ほどで広島総合グランドに到着。今日はこの中の広島スタジアムアメリカンフットボール同志社大学広島大学戦が行なわれます。
この試合は中四国/九州の代表校と関西リーグの代表校が対戦するもので、今年で7回目になります。元々は関西の2位校が派遣されていたのですが、実力差がありすぎて試合の興味がなくなるので、昨年から6位校が派遣されています。それでも昨年は甲南大学が大量得点で完封勝ちしたので、今年は中四国/九州地区の力量が問われる試合となりました。
結果は自力に勝る同志社大学が41-21で勝ちましたが、中四国/九州代表校は初めて(多分)得点を挙げ、さらに前半は7点差で折り返すなど、その健闘振りが光りました。