MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

嗚呼、陥落(;_;)

試合前のハドルでしたが・・・

関西学生アメリカンフットボールリーグの2部で頑張っていた母校の大阪大学が今年は部員不足もあって成績が低迷し、リーグ戦を5戦全敗で終了し、3部との入替戦に出場することになりました。これは一大事と神戸の王子スタジアムに駈け付けました。数年前には2部で3連覇し、1部昇格こそならなかったものの、2部の雄(?)だったんですが・・・
この日の対戦相手は同じ国立大学の和歌山大学でした。数年前に一度2部昇格を果たした頃は部員数が50人以上いたのですが、この日は30人を切っていました。対する阪大も30人強で部員不足は相変わらずのようです。
試合の方は開始早々に和歌山大のQBに77ヤード独走のTDを許すと、あとは守れない、攻められない、という展開となり、完敗でした。これで来年は初めて(?)の3部を経験することになりました。なんとか頑張って2部復帰を果たしてほしいものです。
[試合結果]

和歌山大学桃山学院大学は Div.2 に昇格。