MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

小久保が・・・・

怪我のため今年出場機会が無くリハビリに専念していたダイエー・小久保選手が巨人に無償トレード。(!?)
一瞬耳を疑いました。これに関しては色々と噂はあるようですね。小久保本人の希望であるとか、小久保の年俸の問題とか、ダイエーグループの負債の問題とか、来年小久保がFA権を獲得するのが関係するとか、色々言われていますが、やはり「なぜ無償」「なぜ巨人」という疑問は消えないですね。たとえダイエー戦力外通告したとしても、その場合は他の全球団が自由に獲得できる状況になるはずです。こういう不透明なトレードは本来コミッショナーが調査などを行なうべきものですが、日本のプロ野球界ではコミッショナーはお飾りで、決定権を持っているのはオーナー会議という状況では望むべくもありませんね。