MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

西宮球技場は今・・・

関西のアメリカンフッとボールといえば西宮というほど馴染みの深かった西宮スタジアム西宮球技場が昨年末で閉鎖されて1年近くが経過しようとしています。私も近くを通ることさえ無くなっていたのですが、ちょっと時間があいたので覗いてきました。
西宮スタジアムは中を除くことは出来ず、様子はわかりませんでしたが、外観はほとんど変わっておらず、すぐにでも使えるのではと思わせるようでした。なお、西宮スタジアム前にあった阪急ブレーブス子供会の何周年記念だかの碑は撤去されていました。
一方、西宮球技場は手入れもしていないようで、グラウンドには雑草が生い茂っていました。また、つい2年前に設置されたばかりの真新しい電光掲示板は新本拠地(?)の王子スタジアムに寄付&移設され、その後がポッカリとあいていました。
なお、西宮球技場内にある「関西アメリカンフットボール発祥の地」(だったかな(^_^;)の碑は今も前あった場所にそのまま残されているようで、柵越しに遠望できます。