MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『インターナル・アフェア』

話題の(?)香港映画で、ハリウッドがリメイク権の獲得に乗り出した、と宣伝されていますが、日本での盛り上がりには欠けるようです(^_^;)。この日は280人入る映画館にたったの5人でした(^_^;)。
主演はトニー・レオンアンディ・ラウの二人ですが、日本での知名度はちょっと低いようです。友情出演のケリー・チャンが日本での知名度という点では一番高いかもしれません。個人的には助演のエリック・ツァンが好きなんですが。
ストーリーは犯罪組織に潜入した警官(トニー・レオン)と警察に潜入した犯罪組織の若者(アンディ・ラウ)で、潜入後10年が経過しています。犯罪組織も警察も内通者の存在を疑いますが、その調査にあたったのがどちらもその内通者自身というとで話しが錯綜し始めます。さて結末は?となりますが、ちょっと意外な結末でした。あれでいいのか?という気もしなくはないですねぇ。気になる人は劇場へ急げ!(*_*)☆\バキッ