MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

大失態

昨日に引き続き、今日も出張です。伊丹から空路高知入りする予定で少し早目に家を出たのですが・・・モノレールに乗ろうとした時になって財布を忘れたことに気づきました。現金だけならキャッシュカードを持っていますので、出先でおろすことも出来たのですが、航空券を買う代わりにインターネットでチケットレスサービスを利用していたので、登録したクレジットカードがないと乗れないのです。大慌てで引き返し、再び空港へ取って返しましたが、間に合うかどうかイライラしていました。ああいう時にはモノレールが非常に遅く感じられますね(^_^;)。結局はギリギリに空港に辿りつき事無きを得たのですが、こういう時に限って空港の保安検査でゲートをくぐる時にアラームが鳴り、念入りなボディーチェックを受ける羽目になりました。ヤレヤレ(*_*)☆\バキッ