MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

広島バスセンター 11:05→12:34 西条

  芸陽バス <900円>
広島から東に行く場合、山陽本線沿いとなる西条行に乗るか、瀬戸内沿い(呉線沿い)となる呉行に乗るか、さんざん迷った挙句に選んだのは西条行でした。バスセンターを出たバスは広島駅に寄った後、向洋駅あたりから渋滞でノロノロ運転が続きます。それも海田の2号線との交差点までで終了しました。しかし、セノハチに添って実際に走ってみると勾配のすごさを実感しますね。12:16 に大山峠を越えて東広島市に入りました。そうしたら、宗吉付近でまたまた渋滞。さらに西条付近でまた渋滞。