MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『バブル』 12:40


MOVIX京都 シアター6にて。

2022年「バブル」製作委員会作品。
監督:荒木哲郎
出演(声):志尊淳(ヒビキ)、りりあ。(ウタ)、広瀬アリス(マコト)、宮野真守(シン)、梶裕貴(カイ)、畠中祐(電気ニンジャ・リーダー)、千本木彩花(ウサギ)、逢坂良太(イソザキ)、羽多野渉(オオサワ)、井上麻里奈(アンダーテイカー・リーダー)、三木眞一郎(関東マッドロブスター・リーダー)、他。
重力を操る泡「バブル」が降り注ぎ、重力が壊れた東京。立ち入り禁止になったはずの街は家族を失った若者たちの遊び場となり、ビルからビルへ跳びまわるパルクールのチームバトルが行われていた。
えーと、本編でも出てきましたが、まさか「人魚姫」の話を見せられるとは思ってませんでしたよ。(^_^;)
【余談】本作は劇場公開に先んじて Netflix で公開されていますが、こういうのって全興連のお達し(?)でメジャーな劇場では興行しないことになったのでは?
このように松竹系で堂々と(?)上映していますが、これはOKなのか・・・。それともあの制限は外資系だけ?(謎)