MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

通行規制?

駅から国道に出る一方通行の道路がありますが、さっき見たら警官が立って、迂回を指示しています。何かと思ったんですが、宅配のバイクが行こうとして止められているのを見かけました。警官曰く「これからデモが来るので、交通規制をしています」とのこと。
以前、大阪市内の心斎橋付近の御堂筋でデモのために大勢の警官が出動して、交通整理に当たっているのを見たことがありますが、σ(^_^)の地元で遭遇するとは意外です。
デモ隊そのものは見ていないのですが、何のデモなのかな?(謎)