MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

10連休、どうする?=旅行、婚活…、商機到来−「休めない」悲鳴も(時事通信ニュース)

今春のゴールデンウイーク(GW)は10連休。旅行をしたり、実家に帰省したりする人も多いとみられる中、異例の長期休暇を「商機到来」と捉える業界は多い。一方で、「仕事を休めない」「うれしくない」との悲鳴も聞こえてくる。

記事にもあるように日給で働いているσ(^_^)のような人にとっては給料が減って、(遊びに行ったら)支出が増えるので、あまり、嬉しくないかも。もっとも出勤して休日出勤扱いになれば、割増しが付くことになるので、嬉しいかも(^_^;)。
でも、記事にもあった母子家庭では子どもの預け先がなくなり、出勤できないという事態になる恐れがあるので、深刻でしょうね。