MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『盲目のメロディ~インド式殺人狂騒曲~』 15:40

f:id:MAROON:20191210121716j:plain
シネ・リーブル梅田 シネマ2にて。
2018年インド映画。
監督:シュリラーム・ラガヴァン
主演:アーユシュマーン・クラーナー
盲目を装ったピアニストのアーカーシュが演奏を依頼され豪邸を訪ねたところ、殺人現場を目撃してしまうことから巻き起こる騒動を描いたブラックコメディです。
冒頭のウサギ撃ちのシーンが意味不明で、もしかしたらアーカーシュが視力を失った原因かな?と一瞬考えましたが、彼の視覚障害はフェイクなので、関係ないし・・・と思っていました。それがラストシーンに繋がって、見事に伏線回収となりました。(^_^)
【追記】エレベーターに閉じ込められた「あの男」はどうなったのかな? 無事に脱出できたのか?