MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

寝過ごし客(^_^;)

梅田駅で準急に乗ろうと思ったら、東南アジア系と思われる若いカップルが爆睡していました。
「梅田ですよ」と声をかけると慌てて降りていったのですが、しばらくするとまた乗り込んできて、「堺筋本町に行きたい」と言います。どうやら淡路で乗り換えねばならないのに寝過ごして、梅田まで来てしまったらしいです。
案内が難しいですね。早いのはここ梅田で降りて、地下鉄を乗り継いで堺筋本町に向かうのが正解なんですが・・・。
本来の乗換駅である淡路まで戻って乗り換えるというのが理解しやすかったようで、同じ準急で戻っていったのですが、なぜか突然十三で降りてしまいました。どこへ行くのだろう?(謎)