https://digital.asahi.com/articles/ASM6B6THGM6BOIPE024.html
産業用セラミック製品を手がける日本ガイシ(名古屋市瑞穂区)が今年、ポケットモンスターを広告に起用している。創業100年、送電線に欠かせない絶縁製品のトップメーカー。黒衣のイメージを打破しようと、強烈な企業広告を1年限定で展開している。
記事の中に『ピカチュウしか知らなかった大島卓社長(62)』と書かれていました。何を隠そう、σ(^_^)もピカチュウしか知りません(^_^;)。この前テレビのクイズ番組で10体のキャラクターの名前を答える問題がありましたが、ピカチュウ以外はお手上げでした。
【余談】そのくせ、映画『名探偵ピカチュウ』は見に行ったんですけどね(^_^;)。