MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『MEG ザ・モンスター』 18:20

高槻アレックスシネマ スクリーン1にて。
2018年アメリカ映画。
監督:ジョン・タートルトーブ/原作:スティーヴ・オルテン/:ジェイソン・ステイサム(ジョナス)、リー・ビンビンレイン・ウィルソンルビー・ローズマシ・オカ(トシ)、他。
本作ではアジア系といえば中国系という中で日系人トシ役を演じたマシ・オカでしたが、序盤で仲間を助けるために自ら潜水艇に1人残ることを選択し、あえない最期を迎えてしまいました。残念!
【追記】いやー、なんというか、突っ込みどころが多すぎて、どこから突っ込んでいいのやら・・・。(^_^;)
深海探査艇の形状が耐圧構造になっていない。ずっと深海に棲息していた巨大ザメが急に浅深度に浮上しても平気だとか。何隻ものボート(船)が襲われているのに、船(ボート)で救援(調査 or 捕獲?)に向かう。しかも、その面子がサメ退治には向かないであろう研究スタッフばかり(一部を除く)。また、簡単には噛み破れないかもしれないが、まるごと飲み込まれそうなシャークケイジで海にはいるとか。ビーチ等に警告を発する際、単に大型のサメと言えばいいのに、古代ザメなどと言ったので、イタズラ扱いされたとか。まだまだありそうです。(^_^;)