MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

台風余波

高槻付近では真夜中に台風が通過したようで、激しい風雨がふきあれました。普段はエアコンを使わず、風が通るように窓を開け、網戸にして寝ていますが、昨夜はアルミサッシをしっかりと閉めて休みました。
今朝、庭を見ると庭木の枝が一部折れており、風の強さが分かります。
また、今朝のニュースによるとJR西日本の在来線のかなりの区間で運転を見合わせているようですが、その理由は不明です。また、平行する阪急電車は平常ダイヤで運行していますが、この差って何?(某番組風(^_^;)) なお、阪急電車の駅には「本日はJRとの振替輸送は行っておりません」と書いてありましたね。天災による計画運休(今朝も?)までは面倒見ないということですかね?
また、いきつけのカフェは日曜日の開店時間が8時半なのて、それに合わせて行ったのですが、「台風のため、本日の営業は9時からです」と書いてありましたよ。orz
しかし、この30分に意味があるのか?(-_-)