MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『秒速5センチメートル』 18:30

 TOHOシネマズ梅田 シアター8にて。
2007年コスミックウェーブ製作作品。
監督:新海誠/出演(声):水橋研二(遠野貴樹)、近藤好美(篠原明里=中学生)、尾上綾華(篠原明里=社会人)、花村怜美(澄田花苗)、水野理沙(水野理沙/花苗の姉=二役)、寺崎裕香、他。
阪急百貨店で開催される新海誠展(3月14日から)に合わせて(?)、『秒速5センチメートル』『雲のむこう、約束の場所』『君の名は。』が特別上映されています。
君の名は。』は通常上映ですが、『秒速5センチメートル』『雲の向こう、約束の場所』はブルーレイ上映とのことでした。ところが、上映が始まる前から様子がおかしいんですよ。スクリーンの横方向に線状のノイズ(?)のようなものが走っています。最初は無信号でのノイズかなと思ったのですが、本編が始まっても変わりません。特に暗転に白文字でタイトルが出ると上映前と同じような酷さでノイズが走ります。画面が明るくなるとあまり目立ちませんが、無くなるわけではなく、画面が少し暗めになると目立ちます。
こんな上映で金を取るとは東宝も客を舐めていますね。出入り口にいるバイトの兄ちゃんや姉ちゃんに文句を言っても仕方がない(どうせ通じない)ですし、「責任者を呼べ!」と言ってもよかったんですが、混み合っているフロアで騒ぐのも嫌なので、そのまま帰ってきましたが、呆れてしまいました。(-_-)