MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ミニストップ店員の無断駐車対策に批判 用意した車に…(朝日新聞デジタル)


  http://digital.asahi.com/articles/ASK8756K0K87UTIL02X.html

東京都府中市ミニストップの店舗で、店側が駐車場の車のタイヤをロックし「はずしてほしかったら4万ください」などと貼り紙をしたところ、ツイッター上などで批判の声が上がった。無断駐車への注意喚起のために店側が用意した車だったが、批判を受けて撤去した。

私有地の場合は駐車場であっても警察は「民事不介入」をたてに何もしてくれないので、当事者同士での交渉になります。
実際に「客」のクルマにこんなことをしたら、逆に器物損壊で訴えられかねませんが、自分のクルマでのデモンストレーションなら、一種の「広告」のようなものなので、文句を言われる筋合いは無いと思います。
『「不快」「やりすぎ」などの批判』は被害者側のことを何も考えておらず、勝手に車を止める馬鹿ものを擁護する発言としか思えないですね。