MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

自転車でひき逃げの女性、自動車運転免許停止に(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/national/20170803-OYT1T50020.html

自転車で歩行者に衝突してけがを負わせたまま立ち去ったとして、高知県公安委員会は2日、高知市内の女性パート従業員(47)を180日間の自動車運転免許停止処分にした。
自転車の交通事故で自動車運転免許が停止処分となったのは、県内では初めて。

自転車事故を理由にして自動車運転免許の停止処分というのは記事にもあるように珍しいですね。
でも、自転車の運転は妨げられない(免許とは無関係)のですよね。その辺が納得いかないところです。