MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

豊洲の観光施設、撤退検討も=築地再開発案に懸念―東京(JIJI.COM)

  http://www.jiji.com/jc/article?k=2017071101004&g=pol

東京都の築地市場中央区)から豊洲市場江東区)への移転問題で、豊洲に整備予定の観光・商業拠点「千客万来施設」の運営会社が、小池百合子知事が発表した築地の跡地を再開発する基本方針に懸念を示していることが11日、分かった。

豊洲築地問題がますます混迷の様相を呈してきましたね。
築地市場跡地を再開発して豊洲に計画されている施設と類似の施設ができるとしたら、ロケーション的に不利になるかもしれないので、採算面で不安ということのようですが、築地市場が移転すれば、市場の周辺施設というポジションは豊洲に移るので、そんなに心配しなくてもいいのでは?とも思いますが・・・。
もっとも、メインの施設の集客に不安があれば、周辺施設も採算がとれずに撤退というのは名古屋のレゴランドでもありましたけどね(^_^;)。