MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

外来肉食魚アリゲーターガー捕獲 名古屋城の堀(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/DA3S12942643.html

名古屋市は17日、名古屋城名古屋市中区)の外堀で、目撃が相次いでいた外来肉食魚「アリゲーターガー」1匹を捕獲し、発表した。外堀では計2匹が確認されており、今後も残る1匹の捕獲を試みる。

やっと1匹捕まえたようですが、もう1匹いるんですか。頑張って捕まえてくださいね。(^_^;)
ところで、捕獲した個体の処置はどうなるんでしょうね? 殺処分? どこかの水族館で引き取ってもらうのかな?
【追記】処分が決まる前に衰弱死したそうです。餌はやっていたのかな? で、剥製にして保存することになったそうですが、内臓などを取りだすため解体しようとしましたが、皮が硬くて歯が立たず、電動工具を使う羽目なったそうです。