MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

廃車になった国鉄の車両を自宅で忠実に再現! ガチすぎる「鉄部屋」に絶賛の声続々(ねとらぼ)

  http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/18/news116.html

本物の列車で使われていたパーツを自宅に移植して、部屋を丸ごと車両のように改装した人がTwitterで部屋の様子を公開しています。ガチ勢が本気出すとガチですごい。(略)
客間として使っている6畳と押入れを使って国鉄12系客車の一つ、スハフ12形の車両室側を見事に再現しました。細部に至るまで徹底的にこだわって作られており、額に入ったポスターまでも当時のもののようです。

部品などは廃車になったものをイベントなどで入手したのだとか。床以外はすべて本物だというのがすごいです。
客間にしているそうですが、知らずに案内されたらびっくりしますよね(^_^)。