MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

解決?

夕方、時間がとれたので、この前と別のドコモショップを訪ねてみました。ここもそれなりに混み合っていて、番号札によると待ち時間は30〜40とのことでしたが、ロビーで待っていると、まずはフロアスタッフが状況を聞きに来たので、説明したところ、σ(^_^)の携帯を預かると奥の端末に繋いでテストしていました。で、曰く、
「確認しましたが、異常は見当たりません。当店の確認用の端末を使って試しましたが、正常に認識しました」とのこと。
で、「よろしければ、念のために外に出てすぐの自動販売機が iD に対応していますので、お試しください」と言われ、試したら無事に買えました。???
店員さんに番号札を返しておしまいとなりましたが、○カ○ーラの売上とドコモショップの歩合に貢献しただけで終わりました。
【追記】その後、コンビニでも普通に使えました。この数日間は何だったんだ!(-_-)