MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

大阪・高槻「やよい軒」アイマス特需 聖地にファン行列(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASK3J415TK3JPPTB004.html

高槻市北園町の定食チェーン「やよい軒高槻店」に25日、謎の大行列ができた。ゲームの人気キャラの誕生日と名前にちなみ、ファンの間で「聖地」となっているためだ。(略)
行列に並ぶ人たちの目当ては、アイドル候補生をトップアイドルに育てるゲーム「アイドルマスター」の「聖地」訪問だ。同ゲームは2005年に登場。「高槻やよい」は人気キャラの一人で、3月25日が誕生日とされる。キャラの名前にちなみ、ファンの間では同店が「聖地」となっている。

地元に住んでいますが、ゲームには疎いので、こんな「現象」が起こっているとは知りませんでしたよ。今朝の新聞記事を見てびっくりしました(^_^;)。今月の25日は土曜日で仕事はお休みでしたが、やよい軒には行かなかったので、この記事にあるような「行列」には遭遇しませんでした。見ておけばよかった?