MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「ポケGO」運転で2人死傷の被告に実刑判決(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/national/20161031-OYT1T50055.html

スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」をしながら車を運転し、女性2人をはねて死傷させたとして、自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致死傷)に問われた徳島市南二軒屋町の農業五王ごおう敬治被告(39)の判決が31日、徳島地裁であり、荒井智也裁判官は禁錮1年2月(求刑・禁錮1年8月)の実刑判決を言い渡した。

単なる過失ではないと認定された判決ですが、まぁ、当然でしょうね。
車以外でも自転車に乗ってスマホ画面に夢中の人を良く見かけますが、困ったものです。歩いていても怖いし、自転車に乗っていて向かいからやってきても怖いですね。自転車だとベルを鳴らしますが、逆にむこうがびっくりして転倒しそうになったこともあるので、最近はベルを鳴らすのもやめて、静かに回避するようにしています(^_^;)。
そうかと思うとこんな痛ましい事故も・・・(-_-)。