MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

出た! な、なんじゃ、これー!

風呂に入る前、DKの電話機の前を見ると、ムカデのおもちゃ(?)のようなものが置いてあります。なんで、こんなところに、と手を近づけると・・・ゴソゴソと動き出しました! ギャー、ほ、本物ですよ(^_^;)。
家の中のしかも床ではなく、こんなところにムカデが出るとは・・・。しかし、本物のムカデって、妙にツルンとして光沢のある体で、見た目はプラスチックかゴム製のおもちゃのようでしたよ。
【追記】調べるとムカデが室内に侵入してくるケースは結構あるようですね。また、Gと同様に少しでも隙間があれば侵入可能だそうです。