MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

西武の新監督に辻発彦氏…黄金期支えたOB(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/20160930-OYT1T50065.html

西武の新監督に、1980〜90年代の黄金期を支えたOBで、今季は中日の作戦兼守備コーチを務めた辻発彦氏(57)が就任することが29日、確実になった。10月3日にも正式発表される見通し。

正式発表前ですが、各紙によって報道内容が微妙に違いますね。「打診した」「就任へ」「就任決定」など、かなりニュアンスの違う報道が入り乱れています。
ただ、本人が受諾したということが書かれた報道は無いんですよね。なのに「就任決定」という報道は何を根拠にしているんですかね?(謎)