MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

麻疹 大規模コンサートに感染者 2次感染可能性を警告(毎日jp)

  http://mainichi.jp/articles/20160825/k00/00m/040/024000c

千葉市幕張メッセで14日に開かれた人気外国人アーティストのコンサートに、麻疹(はしか)に感染していた男性が参加していたことが判明。潜伏期間の10日が経過し、接触者に症状が表れる可能性があることから、関係各都県の医療関係者などが24日、注意を呼び掛けた。

海外渡航者で、高熱の発熱や全身に発疹という症状が出ていながら、観客が多数集まるコンサートに出かけるという非常識さは何なんだろう?(-_-) 初期症状は風邪に似ているにしても発疹が出ているなら分かるだろうに。発疹が出た段階で病院に行かなかったのかな?
関空のスタッフに感染者が出て、大阪府を中心に感染者が拡大しているというのに、これで全国展開?(-_-)