MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

相鉄・東急、相互乗り入れ再延期…用地買収難航(YOMIURI ONLINE)


  http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160827-OYT1T50042.html

相模鉄道東京急行電鉄が予定している相互乗り入れについて、整備主体の「鉄道・運輸機構」は26日、開業が遅れると発表した。総建設費は、東京五輪開催に伴う建設材の高騰などを受け、計画より1283億円多い4022億円になる見通し。

これって横浜をバイパスする路線を設置して早く都心に向かうのが目的のようですね。でも、横浜をスルーして利用者は確保できるのかな? 首都圏は人口が多いから十分な利用者が見込めるということでしょうか?
地図でははっきりしないんですが、羽沢駅でJRに乗り入れた後はどこへ向かうのかな? 東急に向かう場合は羽沢からさらに日吉まで連絡線を建設して東横線に乗り入れるようですが、JRに乗り入れる場合は羽沢から東海道線で東京へ? 
【追記】調べたら羽沢駅は地下に設置され、東海道貨物線に乗り入れるそうです。で、どこに向かうのかな?(^_^;)