MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ポケモンGOで人たまりすぎ 市役所の駐車場、夜間閉鎖(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASJ7W2W96J7WTIPE002.html

スマホ用ゲーム「ポケモンGO」に絡み、北九州市は26日から、夜間緊急時に備えて開けていた公用車用の市役所駐車場を、夜間は入れないようにした。付近はゲームでアイテムなどが手に入る場所になっているといい、小倉北署によると、27日未明も一帯には約200人が集まっていた。

テレビのニュースでも公園に深夜まで(夜明けまで?)人が集まっている様子が報じられていましたが、公園では普段の利用者や近隣住民からは「座る場所もない」「危なくて子どもを遊ばせられない」「ごみが散乱している」等の苦情も出ているようです。
マナーの問題では解決しないと、結局は「規制」「禁止」という措置が取られて、巻き添えで迷惑をこうむる人が出てくるんですよね。