MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

羽田空港の滑走路再開…日航、国内線14便欠航(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/national/20160718-OYT1T50020.html

18日午前1時半頃、羽田発ホノルル行きのハワイアン航空458便が離陸後に上空で異常を感知し、東京・羽田空港に引き返し、緊急着陸した。
乗客乗員293人にけがはなかった。
国土交通省によると、同機は8本のタイヤがパンクしたため動けなくなり、油漏れも確認されたことから、滑走路は一時閉鎖された。タイヤの交換や機体を移動する作業が行われ、同日午前10時45分頃に滑走路は再開した。この影響で、日本航空は、羽田空港を発着する国内線14便を欠航にし、全日空でも一部の便に遅れが出た。

油圧の異常で緊急着陸したのは分かりますが、なんでタイヤが8本もパンクしたんですかね? そのせいで滑走路が長時間閉鎖された訳で、そちらの原因をはっきりさせてほしいですね。