MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 9:10

いつもの CAFFE SOLARE で半熟卵デニッシュのモーニングセットです。(390円/444kcal)
この店はなんちゃって分煙(^_^;) なんですが、禁煙席には「終日禁煙」と書いた紙が紙ナプキン入れに貼ってあるだけなのに、喫煙席には大きな禁煙マークがついた札が立ててあり、初めてのお客は全席禁煙かと思って店員に確認したり、禁煙席の貼り紙(目立たない!)に気付かずにタバコを吸う人を見かけます。
実は禁煙席の大きな禁煙マークはランチタイム(11:30〜14:00)禁煙の注意なんですが、禁煙席にはマークの表示か無く、パッと見では禁煙席のマークの方が目立つので、禁煙席と喫煙可が逆に見えます(^_^;)。