MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第96回洛北葵寄席 19:00

京都市北文化会館 創造活動室にて。
京の噺家 桂米二師匠が世話役をされている落語会ですが、師匠からのお知らせによれば、第100回をもって終了することが決まったそうです。何度も通った会なのでちょっと残念です。
今日の演目は次の通りです。

米二師匠には「仔猫」をたっぷりと演じていただきました(^_^)。ひとつ間違えると陰惨な印象が残る噺ですが、さすがは米二師匠です。
また、よね吉さんの「蛸芝居」は初見では分かりにくい噺で、σ(^_^)は初めて聞いた(見た)時は???状態だったのを覚えています。それから考えると今日はよく受けていましたね。