MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『脳漿炸裂ガール』 11:55

なんばパークスシネマ シアター1にて。
2015年「脳漿炸裂ガール」製作委員会作品。
監督:アベユーイチ/出演:柏木ひなた(私立恵比寿中学)、竹富聖花上白石萌歌岡崎紗絵志田友美、他。
大阪市内の主なシネコンではここと大阪ステーションシティシネマがチケットカウンター方式を続けていますね。(あべのは行ったことがないので知らない(^_^;)。)
ところで、タイトルや解説文から想像される内容で、レーティングGでいいのかな?
もっとも『リアル鬼ごっこ』のように R15+ 指定しても劇場側が小学生を入れているような運営では無意味ですが(-_-)。
【追記】本編を見たら、なんか光線銃のような外観の妙な銃で撃たれると脳漿(?)が飛び散るのですが、赤い血などは飛散せず、半透明のジェルのような物質が飛び散っていました。後の説明では「前頭葉だけを破壊する」とのことでしたが、血も出さずに内部の前頭葉だけ破壊して、それが外に飛散するって、どういう原理なんだろう?(^_^;) で、こういう見た目なので、 指定は回避できたのでしょうか? う〜ん、それでいいのか?
まあ、観客の大半は10代前半〜20歳前後の女性だったので、 指定されたら興行成績がガタ落ちになったでしょうけれど・・・。