MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

お笑い怪談の夕べ vol.9 第一夜 18:30

天満天神繁昌亭にて。
毎夏恒例の怪談企画です。
今日の演目は次の通りでした。

  • 彼女は幽霊/笑福亭たま(19分)
  • 深山隠れ/林家染雀(26分)
  • 除夜の雪/桂米左(23分)
  • 中入り
  • 小夜衣双紙/旭堂南鱗(30分)
  • 呪いの瓢箪/笑福亭福笑(34分)

トリの福笑師匠の高座の途中で客席に幽霊に扮した噺家Sさんが登場するのが売りですが、近年はこれ自体がイベント化しているようです。